モテる魅力

自分を変えた一言

石川五右衛門ですか?

根津甚八さんで忘れられないのは子供の頃に観ていたNHK大河ドラマ「黄金の日々」で演じられた石川五右衛門。太閤を暗殺すべく盗賊仲間と大阪城伏見城?)に侵入するが失敗。捕らわれて釜茹の刑に処されるまでの展開にはTVに釘付けだったなあ。ドラマ中屈指の名エピソードであった。合掌

[Twitter] in_the_air3stps (12/29(木) 16:40)

https://twitter.com/in_the_air3stps

根津甚八さん亡くなったんだ(T0T)黄金の日々の石川五右衛門ではまって、写真集買ったりコンサートにも行ってたくらい大好きだった。

[Twitter] reysollovelove (12/29(木) 16:40)

https://twitter.com/reysollovelove

根津甚八さんが…私の中でナンバー1大河ドラマの「黄金の日々」で演じた石川五右衛門は本当に素晴らしかった、助左衛門(松本幸四郎)との萌えシーンを未だにクッキリと脳内で再生出来ますよ!「冬の運動会」のヒネた大学生役もよかったな、そうそう「若葉のころ」では堂本剛くんのDV親父でしたね。

[Twitter] gants_du_ciel (12/29(木) 16:40)

https://twitter.com/gants_du_ciel

真田丸」イヤーだった今年、三谷さんが好きだった「黄金の日日」の呂宋助左衛門役で松本幸四郎さんがご出演されたのは記憶に新しい話。その助左の盟友、石川五右衛門役が印象的だった根津甚八さんが、今年逝かれてしまうとは・・・ 「モニカ、迎えに来たのか・・・」

[Twitter] sepiaSHINJYO (12/29(木) 16:40)

https://twitter.com/sepiaSHINJYO

根津甚八さんで思い出すのは「黄金の日々」の石川五右衛門。存在感が半端なかったです。 twitter.com/lesharicots/st…

[Twitter] wellsaito (12/29(木) 16:39)

https://twitter.com/wellsaito

晩年は色々大変な人生だったんだなぁ。70年代の名作大河ドラマ黄金の日日」での石川五右衛門役は未だに忘れられない。合掌。 twitter.com/livedoornews/s…

[Twitter] opals039 (12/29(木) 16:39)

https://twitter.com/opals039

根津甚八さんというと、黄金の日々の中で、釜茹でになる石川五右衛門の印象が圧倒的に強かったのであった。晩年はご苦労が多かった様子。お疲れ様でした。

[Twitter] Mika_Regan (12/29(木) 16:39)

https://twitter.com/Mika_Regan

根津さんと言えば、黄金の日日石川五右衛門に、太平記新田義貞・・・合掌 pic.twitter.com/fv3tfN8uIF

[Twitter] t_k1970 (12/29(木) 16:38)

https://twitter.com/t_k1970

根津さん、大河ドラマ『黄金の日々』での石川五右衛門役が忘れられない。秀吉暗殺直前に仲間に放った『地獄で会おうぜ』という台詞とその表情は鳥肌モノだった。

[Twitter] amanonja (12/29(木) 16:38)

https://twitter.com/amanonja

根津甚八さん、大河ドラマでは本当にお世話になりました。 黄金の日日石川五右衛門、最高でした。 善住坊役の川谷拓三さんも亡くなっているし、3人組のうち、元気でおられるのは助佐役の松本幸四郎さんだけになってしまった… 寂しいな… #黄金の日日 #石川五右衛門 #根津甚八

[Twitter] otyappa2108 (12/29(木) 16:38)

https://twitter.com/otyappa2108